日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

あなたの風邪は何処から?僕は決まっていない。

f:id:casek0309:20170801104857p:plain

風邪なのかエアコン病なのか、ここ一週間ほど喉がガラガラする。

痛いのとは違う。

ガラガラする。わかるかなぁー?

 

病は気からを地で行く僕としては、喉がちょっと調子良くないだけで

テンション七割減だ。

 

じゃあ薬でも飲めばええやんけ。

しかしここ2年ぐらいで薬の効きが異常に悪くなっている気がする。

前は口に含んだ瞬間治るぐらい、馬鹿正直に効いていたのだが、

市販薬の類はまったく効かない。

病院薬も相性があるのか、全然効かない時がある。

土属性に雷魔法撃つぐらい効かない。ダメージ0。

 

何なんだ。

歳くって体調崩す頻度は増えているのに、対抗策が減るって。

 

あと、タイトルの通り、風邪によって何処から崩れるのかも変わってきた。

昔はいわゆるお腹の風邪って言われる上からゲロゲロな状態が、

僕にとっての「風邪」であり、忌むべき病気だった。

 

逆に喉やら咳やらにはとんと無縁だったのだが、ここ2、3年は

もっぱら「喉」から奴らはやってくる。しかも長い。

昔は2日もしたらケロッとしていたのだが、

今は

 

 

 

 

 

 

これぐらい全然治らん!

下手したら一か月ぐらい掛けて地道に喉の痛みが消えていく感じだ。

本当一生病気しない体が一番の財産だわ。

 

これみんな通る道なのかな?

読んで頂き、ありがとうございました。