日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

どんだけ楽しくても終電に乗って帰りたい。

f:id:casek0309:20170818170754j:plain

皆さん、遊んでますか!?

僕はボチボチ遊んでます。

 

皆さんの終電ボーダーラインは何時ですか?

24時?山手線の最終に間に合えばOK?

ちなみに僕は都内で吞んでいると大体23時くらいにソワソワしないと

帰れなくなってしまいます。

 

三十路になっても、未だに言われて釈然としないのが

「えーー?帰っちゃうのーー?今日はイケるトコまで逝くでしょーー!」

いや、帰るから。次の日仕事だろうが。

 

会が楽しければ楽しい程、そりゃ残りたいですよ。

でもさ、大体楽しいのって精々2時くらいまでじゃないですか。

もう4時とか始発が待ち遠しかったじゃないですか。

寝たら負けみたいな雰囲気出してたけど、みんな寝てたじゃない。

 

終電で帰ろうよ。大人じゃないですか。

女の子の終電無くさすのも、もういいでしょうよ。

帰らせてあげなよ。

 

「いーよ!ウチ泊まればいいじゃん!」

うん…自分の布団で寝たいんだ。一人で。

女子が絡まない男同士の飲み会でも言うけどさ…

ホントに気にならない?嫌じゃね?友達の寝息気にしながら寝るの。

ゲストルーム用意せぇとは言わん。しかし物置でもいいから一人で寝させてくれ。

 

こんな話を昔からの友達としても平行線でまったく理解が得られなかったので、

友達甲斐の無い烙印を押されてしまいました。

 

うん…わがままかな…でもオールで遊ぶとかは今日日流行らんって。

結局次の日もフイにするじゃないですか。

 

分かってくれる人はいる筈。

読んで頂き、ありがとうございました。