日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

家が欲しい。もとい趣味部屋が欲しい。

f:id:casek0309:20170825162205j:plain

 

私、フィギュアオタクなんです(唐突

単純な物量で言ったら、この画像とも張るくらい。

一人暮らしなもんで、全部置ききれる訳でも無く

結構実家に積んであったりする訳です。

 

f:id:casek0309:20170825162458j:plain

華の30代なもんで、欲しいフィギュアは大概買える訳ですよ。

2~3万ぐらいならね。

 

しかし、置く場所が無い。

買って開封して、「あ、いいですね~」→仕舞う→実家に持っていく。

全然健全じゃない。買ってる意味が無い。

画像みたいに飾りたいんですよ。

 

広い部屋が必要だ。

しかし月々の家賃コストの上昇は避けたい。

趣味に生きる為に通勤時間伸ばすのも避けたい。

どうしたものか。

 

結婚もあるかも知れないし、

自分ひとりで人生を終えると仮定しても、金銭的に都内に家は買えない。

神奈川で埋没していくのも正直ゴメンだ。

 

これはもっと仕事頑張って金を手に入れるしかない…のか…?

土地が余ってる田舎が羨ましい。

きっとガレージハウスとか建てちゃって。

休みは車磨いたり、カスタムしたりするのかな。

駐車場代が月額2万とか言ったら、ビックリするだろうな。

 

はぁ…趣味を思いっきり楽しめる家に住みたい。

読んで頂き、ありがとうございました。