日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

6割ぐらいで生きていたい。

気づけば、雑感カテゴリに当てはまる事ばかり書いている。

アカンなぁ。

 

 

春から新天地に来た僕は、寂しさから一人でバーなんぞに顔を出すようになった。

知らん人と話すのも手慣れたものだ。

 

仕事の話になって自分の置かれた状況を話すと、

「頑張ってるねぇ!」「大変だねぇ…」「仕事楽しい?」と大体聞かれる。

そんなにつまらなさそうに見えるのだろうか。

 

ちなみに上の3つの質問にはそれぞれこんな回答をする。

「いやぁそんなに頑張ってないっすよ。」

「暇すぎて大変です笑」

「仕事は全然楽しくないですね笑」

嘘偽りなく、素直に答えている。

 

しかし、皆様。初めて会った僕にエライ肩入れして、

上の様な事を言うと「そんな事ないよ!頑張ってるよ!」と推してくれる。

 

 

 

 

あの、本当に頑張ってないんです。

何なら人生全体で仕事も遊びも6割ぐらいの感じが理想なんです。

10割突っ込むと疲れちゃうんです。

 

寝食忘れたくない。

疲れたら寝たい。

腹減ったら食いたい。

 

とりとめの無い記事ですいません。

読んで頂いた方、ありがとうございます。