日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

手帳ってどのタイミングで使う様になるんでしょうか。

お題「手帳」

f:id:casek0309:20170803105736j:plain

吾輩は手帳童貞である。

手帳に書くほど、予定がテンコ盛りんになる事も無いし、

予定が珍しく立て続けに入っても、自分で覚えておけばいいや。と

過信するあまり、予定をすっぽかす事も少なくない。

 

しかし続かない。性に合わない。

 

革の手帳が欲しい。大人の象徴だと思う。

憧れている。でも持たない。いや持てない。

 

手帳を持つタイミングっていつなんだろう。

社会人になってから?

でも女子大生とか手帳付けてたりするよね。

 

この記事は手帳を持つ皆様を否定するものでは無い。

むしろ肯定したい。かっこいいッスと。

 

メモ的要素もあるのかな。

一年の目標書いてみたりして。

やっぱ書くと覚えるし、見れば思い出すって事もあるし。

 

僕の仕事はポンと無造作に投げられた案件をいかに早く次の相手に

渡すかに掛かっているので、覚えておくとかそういう次元に無い。

丁寧にメモしておく暇があったら、さっさと次に渡せ!と怒られてしまうような

とにかくスピード感(失笑 が求められる仕事なのだ。

 

今年こそは手帳男子になりたいと思ったが、半分はとうに過ぎ去った。

来年は…どうだろう…

 

みんな、手帳に何書いてるの?

いつから使ってるの?

学生時代に、俺が受けてない授業でもしかしたら教えられてる?

 

教えてくれる人いたら教えてください。

読んで頂き、ありがとうございました。