日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

家より犬が大事。『ジョンウィック チャプター2』

f:id:casek0309:20170716010638j:plain

こんな映画でした。

ネタバレ配慮一切ないのでご注意ください。

 

 

 

 

 

正直、前作が85点だとすると今回の2は60点ぐらいかと。

前作はマフィアのアホ息子が善良な市民の車盗む&

死に別れた妻が唯一残してくれた子犬を車盗むついでに殺してしまう。

しかしその被害者は伝説の殺し屋ジョン・ウィックで…もう大変ってお話でした。

 

宇多丸師匠が言うところのナーメテーター物ですね。

好きなジャンルです。

 

2はド派手な復讐劇をやらかしたジョンの元にまたまたマフィアがやってきて

「また人殺しやって」

『やだ』

「俺があげたお金で買った様な家やん、家燃やしたろ」家ボカーン

『言う事聞くわ』

というお話です。

 

まずね、圧倒的に動機が弱い。

妻との思い出詰まった家を燃やされたってのはブチギレ案件ですけど、

前回の、敵は絵に書いた様なアホ息子&可愛いワンちゃんを無残に殺されるってのが

感情移入しやす過ぎて、とても比べられないですよ。

 

後、ラストのブッちぎり感がちょっと雑すぎやしません?

紆余曲折あって殺し屋協会からは除籍させられて腕利きの殺し屋達から

命を狙われ続ける生活になってしまう。

でも、俺はジョンウィックだ。殺そうとする奴全員ぶっ殺すぞってのはイイですよ。

幾らでも次作に向けて盛り上げ方あったと思うんだけど…

何だか駆け足でバタバタとエンドロールに雪崩込んでいった感じ…

 

ガンフーはまぁ、相変わらず良かったと思います。

冒頭の車を取り戻す流れとかはガンガン車ぶつけて気持ちいいくらい。

 

そんな感じでした。

読んで頂き、ありがとうございました。