日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

たまには面白いテレビ番組の話でもしようか。

テレビつまんねぇー、テレビ見ないわーと言うのは少し前まで意識髙い方々の

常套句だったが、最近目立った尖りが無い友人達も同じような事を言い出した。

 

しかし、皆がつまらんつまらんと言いつつも実際テレビを見てないかと言うとNOだ。

僕も朝のニュースに対して海老蔵さんの件はもうそっとしておいてやれや…とか

松居一代さんのyoutubeはテレビで見るとちょっとギョッとするんで

勘弁して欲しいなどと、文句を言いながらも見ている。

 

文句を垂れ流しながら、サービスは受け取る。

これは良くない。

せめてもの応援として、僕が今一番楽しみにしてる番組を紹介したい。

f:id:casek0309:20170711100117j:plain

そう、イッテQだ。

 

言われんでも見てるし…という方は今後も楽しんで頂きたい。

バラエティでしょ?下らないわー、無いわーという方は是非見て頂きたい。

普通に面白いから。

 

☆スタジオの無駄なトークが少ない

OP・コーナー間・EDとワチャワチャはあるものの、

そこは内村プロデュースなのか、不快感は無い。そして短い。ダラダラしていない。

 

☆海外ロケが豊富で、見ていて飽きない。

猛烈な日本プッシュも無いし、世界の色々な所に行く。ただ行ってみる。

勉強にはならんが、ドエライ遠い所でも編集で一瞬で着いてしまうので気負いが無く

その国々の様相を楽しめる。

 

☆編集の妙

これはちょっと好みが分かれる所があるかも知れないが、

イッテQはとにかく編集で面白くする番組だ。

他の番組では使えそうな所でもバッサリ切ったり、逆に普通は使わない様な所を使って

舞台裏・演者・スタッフの素が垣間見える所が大きな魅力だ。

 

☆頑張るのはカッコ悪くない。

ウリナリドーバー海峡部・社交ダンス部よろしく、イッテQは面白だけでは無く、

イモトアヤコ登山部、温泉同好会の挑戦系など熱血部活系コーナーも揃えている。

年を食ったせいなのか、最近この手のコーナーに弱い。

結構真面目に応援してしまうのだ。

 

 

一時は本当にテレビはつまらなくなっていた。

ただ頑張っている所は頑張っている。面白い番組も普通にある。

下らないと一蹴してしまう前に、もう一回テレビを見てみませんか?

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

 

 

…あと他の記事にてブックマークしてくれたり、☆付けてくれた方々。

ありがとうございます。励みになっています。