日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

金曜ロードショー常連映画②【インデペンデンス・デイ】

f:id:casek0309:20170627172010j:plain

「よぉ!タコ野郎!帰ってきたぜぇ!」

レーザーに消えていくおっさん…チュドーン

テロップ <<金曜ロードショーインデペンデンス・デイ』>>

以下CM。

 

金曜ロードショーだといっつもこの流れ。

というか画像シーンが好き過ぎて、ここばっかり見てるので

映画の冒頭~中盤辺りが全然思い出せません。

おっさんがどういう生活してたかも…何か飛行機で農薬蒔いてるんだっけ?

 

命を呈して、事を成す。

映画や漫画だとベッタベタですが、熱いですよねぇ。

家族からするとたまったもんでは無いですけど。

 

あとは大統領の演説ね。

もーう、USA!!USA!!USA!!って燃え上がれる国民性ってたまに羨ましい。

感極まって敬礼ビシィッ!!っておっさんがイイ味出してるんだ。

 

金曜ロードショーでやってて好きになれる映画は沢山あるんだけど、

DVD借りたり、買ったりするか。というとまた別の問題で。

「お決まりのCM入り来ましたー」とか茶々入れながら見るのがまた良いんだよ。