日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

Amazonの安Bluetoothイヤホンがイイ 『TAROME Bluetooth X2T』

お題「買ってよかったモノ」

 

男も女も街中の喧騒から逃れるためにイヤホン必須の昨今。

安イヤホン好きの俺は、Amazonの中華bluetoothイヤホンを現在愛用しています。

f:id:casek0309:20170619161224j:plain

音質は耳が腐ってるので、良いとも悪いとも特に言及致しません。

やっぱ無線はこんなもんか、と思わされるほど有線との違いは感じていません。

感じる耳を持っていないというのもあるけど。

 

音質を差し置いて余りあるその楽さを推したいですね。

耳にズボッっと刺して、電源ON。繋がります。

チョー楽。

 

Amazonレビューでも書いている人がいますが、音質以外の欠点としては

・見た目が良くない。

慣れちゃったんで気にしてませんが、鏡で装着した自分を眺めていると

明らかにイヤホンの主張が強いです。街中では黒い何かを耳にぶっ刺している感が

アリアリです。

 

・挙動が不安定

どちらか片方の電源をONにして、それに追従する形でもう片方をONにして

起動しますが、明らかに問題無いのに再生したらモノラルってのが頻発します。

起動し直したら普通に聞こえるんであんま気にして無いですけど。

 

・意味不なエラーがある

たまーーに、電源を押しても電源切れないし、聞こえないし、ランプが点滅して

どうにもならん時があります。(過去に1回だけあり)

その時はとりあえずつけっぱで放置してバッテリーが切れて充電し直したら

直りました。

 

悪い事ばっか書いてますが、とにかく楽です。

鞄を持たない性分なので、ポッケにイヤホン突っ込んでましたが

イヤホンジャックぶち折ったり、断線して買いなおしたりを繰り返してきたので

その心配が無くなったのもデカい。

 

装着感は気になりませんが、激しい運動には適さないですかね。

たぶんポロる。

 

国産でこの形が広がっていくといいなぁと思います。

まだまだキッチリした製品ばかりで高いし。

 

 

他にも似たような製品結構あるので、お好きな形をどうぞ。

読んでくれたらありがたい。