日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

2017年現在、パソコンって何勧めればいいの?

友人からパソコンが欲しいが、何買えばいい?と相談されている。

 

昔だったら自作一択でしょデュフフ、メーカーPC買うのは搾取されているで御座るよwwと

鼻息荒くした結果、いつも相談はそこで打ち切りになっていたワケで。

 

こちとら自作熱も冷めて、何ならちょっと自作とかめんどくさいと感じるくらいだし

レノボ辺りの安ノートPCをSSDにして、メモリ増設した奴で

不満も無く4年が過ぎようとしているし。

 

今パソコンって何買うのが正解なんですか?