日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

仕事中あまりにやる事がない。だから書く。

お題「私はなぜブログを続けているのか」

f:id:casek0309:20170708201747p:plain

私事ではありますが、4月に転職したんですよ。

完全なる異業種で昔たまたま取ってた資格を活かす形で

住む場所も変え、チャレンジした訳です。

 

したら、まぁ暇な訳。毎日。

 

贅沢だ!羨ましい!って?

馬鹿言っちゃいけないよ。ネットサーフィンするにもPCはおっそいし、

毎日毎日暇だと巡回出来るサイトもすぐ底をつくよ?

 

端的に言うとさ、営業と業者の間に立つような仕事なんだけど

まぁ営業様案件持ってこないんだよね。まったく。

高額な物だからしょうがないし、売れない気持ちは分かるし、

俺なんか営業側からしたらホント腹立つ存在だと思うんだけどさ。

 

しょうがないから、書類整理するじゃん。終わっちゃうわけよ。

しかも小さな会社だから社長やら上司もロクに会社にいないんだよね。

 

見る人が見れば、凄い楽だしサイコーかも知れないけどさ

入って二ヶ月、最近ホント就業中目が死んでるよ。

 

ブログでも書いて少しでも生きた証拠を残していかないと

自分の存在意義とか考え出して虚しくてしょうがないんだよ。

 

ブログ書く以外の仕事探さなきゃ…

いいアイデア募集しています。

 

読んでいただきありがとうございました。