日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

確固たる(と思っていた)信頼を一瞬で失った話。

完全に幽霊ブログとなっていたけど、

書かずにはいられん心境になったので書いてます。

あと何にも書いてなかったのに日にちょこちょこと見に来てくれる人がいたのは嬉しいね。

 

 

ブログを黙って書いてるぐらいしか、やる事がなかった旧会社を辞めまして。

まぁなんで辞めたとかは色々な事に差し障るので書けません。

 

んで。先週から新しい会社に入社しまして。

金曜日ですわ。

ちなみに無職期間が3ヶ月ぐらいあったんで、

もういい加減社会不適合な中で金曜日初日。

緊張しまくりで。

会社が日曜とシフトで+1日の週休なんで、土曜日も仕事。二日目ですわな。

もぉ上手く喋れんし、外線取るのも久々過ぎてまぁろくに電話も出れん様な

ガッタガタだった訳です。もう31なのに。

 

日曜日は仲良し友達2人組と、とあるイベントに3人で出る事が前々から決まってて。

土曜日、仕事から帰った開放感でさぁ明日頑張るぞ!!オー!!みたいな

グループラインをしとった訳です。

得意げに忘れ物すんなよ~?とか調子こいてたんすよ僕。

車出す予定だったから、何時に家迎え行くわ!みたいな。

寝坊すんなよ!とかね。

 

んで。22時。

まぁ朝早いにしても23時には寝ればいいかぁ。

そだ。洗濯してコインランドリーで乾燥機かけとこ!明日は忙しくなりそうだし!

これで月曜日もバッチリ!余裕持った俺!

 

で、コインランドリー。

500円入れて50分。家帰ってもいいけど…

ちょいと行きつけの飲み屋で軽く引っ掛けてくか!

一人呑みも板に着いてきちゃったかな~

 

 

 

 

で、気づいたら飲み屋で朝5時。

いや途中で何度も気づいてたから確信犯だよな。

思い返しても、何でベロベロになった時点で、7時に起きて…車出せば…って

考えてたかが不思議だよね。まぁアホだからってだけなんですけど。

 

5時杉に帰って、次の瞬間電話で起きる。8時過ぎ。

「今どこ?大丈夫?」友達の声。

『あ~、ごめん~…今出ます…』

「何かあった?ホント大丈夫か?」

『いやぁ…その…何故か呑んじゃってて…』

 

ブチッ…プープープー

あぁ、終わったな。

 

ヤバイと思いつつも、とりあえず行かなきゃ!車…

頭フラッフラで駐車場から出して、また友達からラインが。

「車がやばかったら、電車でもいいから!」

2,3時間前まで呑んでたのに、よく車運転しようと思ったな。

 

電車乗って、予定の2時間遅れで着いて。

参加に必要なブツは俺が持っちゃってたから、2人は完全に待ちぼうけになっちゃって。

ごめん、すいません、申し訳ないですって言葉は並べてみて。

事の顛末話して。

アホな話を怒らず、黙って聞いてくれて。

結果的には、

「このイベントに掛けてる気持ちが俺たちと君の間で比較にならん」

「言っちゃ悪いけど本気で遊ぼう・楽しもうって気が全然感じられない」

「次回は2人で参加する」

「もし、また一緒に遊びたいならお前の本気の気持ちを見せて貰ってから考える」

 

ちゃんと誠実に言葉にしてくれてありがとう。

 

でも、もう決定的に埋められん溝を掘ってしまったので。

掘った原因もアホらしすぎて。

貴方達と同じステージに立てる事は無いかと思うので、

人間2人と糞1つじゃ、3人にはなれないし。

糞がどんだけマシでも糞は糞で、

俺もそう思いますし、貴方達に俺がホントは糞だって事実が分かってしまった今、

恥ずかしくて情けなくてもう無理です。

 

自分で撒いた種で何言ってんだって感じだけど、

すいません。