日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

動画配信サービスで見たことある奴ばっか見ちゃう現象。

f:id:casek0309:20170807154520j:plain

僕はNETFLIX派です。

数千、数万のコンテンツが定額で見れるなんて

超贅沢なサービスですよね。

しかし歳のせいなのか、今まで見た事ある映画やらアニメばっか見ちゃう癖が

あるんですよね僕。

 

映像に限らず、ゲームも新しい物に手を出すのは億劫なんですよ。

この現象なんなの?

ちなみに映画館行って最新ムービーをチェキラするのは抵抗無いんですよね。

あと漫画も全然平積みされてるのガンガン買って読めます。

でも漫画喫茶行くと知ってる奴しか読まない現象出るなぁ。

 

友人に話した所、ガチでキョトンとされたので分からん人には分からん様子。

NETFLIXでも面白そうだなーって思う番組いっぱいあるですよ。

でも何か再生ボタンを押すの躊躇っちゃう。

 

つまんなかったら止めればいいじゃん。って思うでしょ。

映画とかって途中で止めれないんですよね。TSUTAYA世代故の貧乏性かな。

途中で止めておくと何だかモヤモヤしちゃうし、

つまんねー…と思いながら早く終わってくれーと願っている感じ。

 

ユーチューバーとかも追っかけようかな?と思うんだけど、

まぁ一分持たないのが目に見えてるから見ないし。

 

この感情分析お願いしやす。

海外ドラマをガンガン梯子出来る人とかホント尊敬するわ。

 

読んで頂き、ありがとうございます。