日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

睡眠は大事、ホントに大事。

体調が悪かったり、久々にアホな人等に憤慨させられたりで

なかなかハードな一週間でありましたが、

本日グッスリ睡眠を取ることで色々とクリアになったので、

ブログに記しておこうと思います。

ちなみに僕は一週間は月曜日に始まり、日曜日に終わると考えているタイプなので

そこら辺はご了承ください。

 

今回夏風邪を煩いまして、

クーラー病なのか喉が痛いわぁ…から始まって

その内鼻水やら咳がゴホゴホ出まして、頭も体も重くて

しかし会社を休むほどでは無いという、微妙な状態が続いておりました。

 

仕事はそうでも無いわけですが、避けられない呑み会などが多く

イヤイヤ参加してた訳です。(風邪気味の野郎が呑み会来てたらみんなも嫌だよね。

ごめん)

寝不足も相まって、全然治らんしで、昨日は溜まった反動でついに熱まで出る始末。

しかし熱が出るという事は体がウイルスと戦っている証拠でもありますし、

これはとにかく戦うしかねぇなと寝まくっていた訳です。

そして今日も朝寝て、昼寝て、夕方寝て今。

体調MAXです。久々にHP回復したな。という感じ。

 

社会人の心得として体調管理も仕事の内とはよく言ったもので、

体を壊さない事がまず第一。

しかし崩してしまった時にどうするか。

やっぱ寝る事なんですよね。薬飲んだりさ。

 

今回、体調が悪いにも関わらず、行きたくも無い呑み会とか色々と

行ってしまいましたが、バッサリ断るべきだったよね。

自分の体調なんて自分しか分からん訳ですし。

 

みんな、夏でも風邪ウイルスは襲って来るし、無理すんな。

しんどい時はガッツリ休んで、回復していこう。

 

やっぱ体調崩すと、健康の有り難みを実感しますね。

この元気は今年いっぱい維持したいところ。

 

あー また、取り留めの無い記事になってしまったー

読んで頂きありがとうございました。