日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

ベタ is Better。

お題「結婚式の余興」

f:id:casek0309:20170723112735j:plain

何年か前に、趣味の延長線上で仲良くなった友人の結婚式に招待して貰った。

彼は某色々あった大手広告代理店の社員で、

生まれてこの方リア充街道まっしぐらな人間だった。

 

ネガティブ街道まっしぐらだった僕とは正反対だが、

彼の仕事力、人当たりの良さ、経歴はあまりにも傷が無さ過ぎて

叩く気も失せるぐらいの好青年だ。

 

そんな彼の結婚式は、この世には僕以外美男美女しかいないのでは無いかと思わせる

華やかな雰囲気に包まれていた。

 

TBSラジオ タマフル関係者結婚式で起きたAMとFMの文明の衝突

もう正にこのラジオで話されていた内容とドンピシャリで笑ってしまう程だが、

で、またね、全員、そこにいるJ-WAVE側の女性がいい女に見えるっていうね。この・・・なんかのマジックなんでしょうね。これは。

ホントこれ。

 

結婚式の余興から大分それてしまった。

その結婚式で行われた余興というのが、

 

 

 

モーニング娘。ハッピーサマーウェディングを新婦の友人達が踊る。

 

ベタである。手垢もつきまくってベッタベタだ。

しかし、そのクオリティたるや。

相当練習したのか踊りはキレッキレ。

何より全員可愛い。下手したら本家と並ぶのでは無いかという美女を揃えてきたのだ。

 

この時点で僕は敗北感に打ちひしがれていた。

はなから勝負とかでは無いのだが、もう何もかも負けた気がした。

 

一人相撲で勝手にどん底に落ちた僕は、せっかく誘って貰った二次会も

「ちょっと明日朝早いから…」と見え見えの嘘で断り、

都営浅草線で帰路につくこととなった。

 

人生は勝ち負けでは無いし、友達を顔で判断して選ぶなど言語道断だ。

しかし、僕の周りの似た者同士が集まったボンクラ会が何だかとても切なく感じた

結婚式の余興の思い出です。

 

 

参考にならず申し訳ない。

読んで頂き、ありがとうございました。