日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

会社で友達なんて必要ない。

f:id:casek0309:20170715201149p:plain

いらすとやさんの汎用性は異常。

 

 

昨日、前職の上司からのお誘いで合コンに行ってまいりました。

良い出会い目的半分・もう半分は仲良くしていた同僚に会いたい気持ちでした。

 

内容的には何やかんやと楽しい飲み会だった訳ですが、

色々と思う所もありまして。

 

今の職場は入りたてってのもあるでしょうが、気さくに話せる相手は

見つかっておりません。

前職がかなり良くも悪くも濃厚な人間関係が社内に充満していた為、

ホント最近までは三十路ながら寂しい気持ちでいっぱいだったんです。

 

前の職場に戻りたいなー

趣味の合う人達と気心知れた雑談したいなー

キャッキャやりたいなーって。

 

昨日、久々に前職の人達と会って色んな話をしてとっても楽しかったんです。

でも胸に去来する気持ちが一つ。

 

このノリ、毎日だったらめんどくせぇな。

 

自分でもビックリですよ。

あんなに戻りたいなぁと思ってたのに、既にドライな環境に慣れてしまっている自分。

むしろ仕事だけして帰ればイイから楽じゃん。って。

 

今まで職場の環境って完全に一緒に働く人と如何に気が合うかで

決まると思ってたんですよ。

同僚・上司が好きだったら苦は無いだろうと。

 

勿論それは凄く大事なんですけど、それだけじゃ駄目なんだなと。

「社内の仲間が好きだから」って気持ちだけで自分の不満に蓋をしてたというか。

待遇面とか仕事内容とか上司の愚痴とか。

 

そう考えると今のドライな人間環境は仕事に集中して、キャリアに繋げていくには

やりやすいのかも。

(勿論、社内政治的な人間関係までほっぽり出す気は無いですよ。

 

これから新しい職場で働く人達が良い職場・仲間に巡り会えますように。

ただあくまで自分の為に働く事が大前提だと言う事が伝わればいいなと。

 

読んで頂き、ありがとうございました。