日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

キックボクシングはじめました。

f:id:casek0309:20170629114146j:plain

欲しいグローブの画像でこんにちわ。

厳密にはムエタイ用らしいですが、色味が素敵ですよね。

 

『キックボクシング』なんて何とも厳ついし、入りづらい空気プンプンですが

今回は是非皆様におススメしたいと思います。

 

私のスポーツ経験値

 

私のスポーツ経験はと言うと、

1)子供の頃嫌々通ったスイミングクラブ

2)高校2年から幽霊部員になった日本拳法

とまぁ、ろくにスポーツしてない事がお分かりかと思います。

(先生の言う事を割と素直に聞くだけで、体育の評価は万年『3』でした)

 

体育会系のノリも嫌いだし、何故に金払ってまで疲れなきゃいかんのか。と

思うぐらいのインドア体質です。

 

そんな私でも寄る歳波には勝てず、不摂生な生活がダイレクトに

自分の体に響いてきてるのが目に見えて分かる様になってきたのです。

現在、169cm 75kg。中肉中背を飛び越し気味です。

 

新しい職場のストレスもあり、何かストレス解消も兼ねた習い事でも始めよう。

しかし今流行りの24時間営業ジムは挫折の経験アリなので却下。

そんな時、会社の近くで『初心者歓迎!キックボクシングジム!』という看板が

目に入りました。

 

その門をエイヤッと叩いてみて、現在に至ります。

 

入ってみてどうなった?

 

★スポーツの楽しさが分かった。

偉そうですが汗をかくのは悪くないな。と思いつつあります。

とにかく、開始15分で汗だくです。余計な雑念とか会社でイラっとした事も

忘れちゃいます。むしろ考える余地が無くなる感じです。

 

★ある程度、追い込んでくれる

 フィットネスジムで黙々とメニューをこなせる人は才能がある人だと思います。

僕みたいな怠け者は、ある程度ケツを叩いて貰わないと手を抜いちゃいますし。

そういう意味ではコーチからアレコレ指示を出された方が運動に集中出来ます。

 

★目標設定がしやすい

ジムには色々な人がいて、気の良いおっちゃんなのに滅茶苦茶パンチ重かったり

可愛らしい女性なのにコンビネーションのキレが半端ないとか。

一見普通の人なのに技を持っていて憧れます。

自分もそうなれる様に、「今日はワンツーを綺麗に!」「ガード下げない!」とか

自分なりのテーマを見つけられやすいです。

 

たまたま近くにあったジムが初心者も多めで、優しい人も多いので

とてもやり易いです。一年後にどんな効果があったか具体的にブログに書ける様に

頑張っていきたいと思います。

 

ちょっとでも興味がある方は勇気を出して、ジムに顔を出してみる事をお勧めします。

意外とドハマリするかも知れませんよ?

 

読んで頂けば幸いです。

ありがとうございました。