日々の記載事項

思ったこと、見たものをつらつら書いてます。90年代~00年代の思い出を。仕事中に。

歯科助手が教えてくれた良い歯磨き粉 『チェックアップ スタンダード』

お題「オススメの歯磨き粉」

 

母親が歯科助手でして、30歳の今に至っても「歯をだいじに」の

さくせんを猛プッシュされています。

 

f:id:casek0309:20170624124200j:plain

画像デカッ

 

そんな母が推しているのが

『ライオン チェックアップ スタンダード』です。

 

詳しい事はわかりませんが、歯科助手が勧めるのだからイイものなんでしょう。

資格とか権威に弱いんです。

 

クリアクリーンとかに比べると、サッパリツルツル感は弱めですが、

全体的に刺激が少なく癖が無いといった感想です。

 

結局、自宅でキチンと歯磨きしてても磨きが甘くなるところはあるので、

3か月に一回ぐらいでも歯医者に行くだけで全然綺麗に保てて安心です。

 

残念ながら喫煙者なので、ヤニ汚れがつきものですが、

歯医者に行ったら保険適用で一瞬で綺麗になりました。(2000円もいかないくらい)

歯磨き粉も大事ですが、みんな歯医者に行こう。

 

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】